ryo(らぷ)の日記

日々思ったことを書きます。

(初心者)Amazonアソシエイト・プログラム驚愕の事実

さっそく、Amazonから審査結果のお知らせが来た。

結果は<現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした>だ。

 

……知らなかった。

こういうのって割と厳密な審査があるんだね。

「はいはい、サイト用意してるね、どーぞ」っていう竹を割ったような明快なモノではなかった。

 

さしづめ今の自分は「レベル1:ブログの立ち上げ」

を達成したばかりなんだろう。

次は「レベル2:コンテンツを10個作ろう」というミッションに挑戦しよう。うん。

 その先あたりに「レベル4:審査を通そう」などの中ボスが鎮座してると考えることにする。

そんな風にステップ分けするのって、お使い脳というかゲーム脳というか。クエスト脳というか。

だけど、定期的な報酬(達成感)の仕組みって何処ででも取り入れられてることだよね。継続できるやり方を考えよう。