ryo(らぷ)の日記

日々思ったことを書きます。

嫁に内緒で豪快な晩飯を作ったった件

嫁が今日から数日、福井へ帰省するとのこと。

我が家には「嫁が出掛けていて」「私が家にいる」時に発動するルールがある。

 

  • ひとつ、汝、調理器具を勝手に使ってはならぬ(使っても洗わないから)
  • ひとつ、汝、皿を勝手に使ってはならぬ(使っても洗わないから)
  • ひとつ、汝、箸を勝手に使ってはならぬ(使ってもry
  • ひとつ、汝、ごみの出る食品を買ってはならぬ(食べてもry
  • ひとつ、汝、未加工食品なぞもってのほかである (調理してもry

 

 

以上のことを、私はモーゼの十戒よろしく厳しい言い付けられているのである。

信心深いワタシはこの戒律を忠実に守るべく、これからの数日間、外食つまり松屋の牛丼生活が約束されていたのだ。

 

されていた、はずだった。

・ 

 

 

 

f:id:niconico_ryo:20160528193926j:image

牛肉ドーン!!

 

f:id:niconico_ryo:20160528193931j:image

フライパン出撃!!牛脂ゴロッゴロにインッ!!油跳ねジャァァァ!!!

裏面にローストシーズニングin塩コショーをこれでもかと振りかけて擦り込んで、アッツアツのフライパンにインッ!!!!

ジョワァァア!!!ビビる

あ、あつィ!!煙で前が見えねェ!!

油が俺の腕、眼に、執拗に食らい付いてくる!!

しかしオレは前後左右裏表と器用に肉塊を動かし、豪快にしかし丁寧に肉を、肉を焼き焦がしてゆく!火力ファイヤーパワーはもちろんオフコース、オールウェイズにマキシマムである!!

 

ヒャッハァー肉だァ-!!何が悲しくて松屋のギュウギュウに狭いカウンターで、疲れた顔して紐切れの肉をボソボソと喰わねばならぬのだ!!

男なら黙って肉だ、ブロック肉、肉塊だ。肉塊を喰え!!!

 

 調理時間2分。

そうして出来上がったのがこちら。

f:id:niconico_ryo:20160528193947j:image
ん? エアーズロックかな?
ちょっと焼きすぎちゃったかも。てへぺろ
 
 
f:id:niconico_ryo:20160528193951j:image
なんだよ メチャクチャウマそーじゃん!!
黒くてダンディな身体から、肉汁ジュワワな赤身肉さんコンニチハ!
 
 
f:id:niconico_ryo:20160528194255j:image

いっただきます!包丁で好きなサイズに切り落とし、フォークでパクッ!

 

外はガリガリに焼かれコショーの粒がガリッ!と歯ごたえあり。

しかし中はしっとりレア・・・

肉を、肉を口いっぱいに頬ばる幸せ!!

モニュ・・・モニュ、モニュモニュ!モニュモニュモニュモニュモニュ!!!モニュ!!

ヒャッハー!!くちン中がトロリ肉でいっぱいだァー!!!!!!

モニュ肉ウンメぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

すごくすごくレア!!中が噛み応えあり生っぽい、っていうか完全に生肉だこれ

 

しかしガリッガリに敷いた塩コショーの塊が口の中を容赦なく刺激し唾液を吸う,吸う!唾液が出ては吸われ、吸われては出尽くす唾液!液唾!

そこですかさず白米インッ!!!!

ぱく・・・ぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱくああああああとまんねえええ!!!!!

白米最高!!白米があってよかった!!ザッツ白飯!!!

揺りかごの時から一緒だった白飯さんには人類の誰も敵わないよその日人類は思い出した人類は白米に支配されていたことを・・・

 

ゲェェェップ。

食い過ぎた。コーンを食べることすら忘れ、ご馳走様でした。

これだけ喰っても800円弱か。内飯ってやっぱコスパ最強。

 

P.S 使ったお皿とフライパンはちゃんと洗います(これから)。

  あっ、今月ブログをはじめて、とうとう100アクセス超えました。ありがとうございます。よかったらスターくれたりコメント残してくれてもいいのよ(照れ)。