ryo(らぷ)の日記

日々思ったことを書きます。

週休5日提唱者になる!

週5勤務の時代は終わった!

働きたいヤツは働けばいい。

では働きたくないヤツは野垂れ死ぬしかないのか?否、断じて否である!!

 

具体的に何をしていけばいいかは、これから考える。

賛同してくれるみんな、オラと一緒に、楽しくその方法を考えていこう!!

 

なあに、週5勤務の仕事で知恵絞って仕事してンだ、週2勤務でも自分を養うくらい、造作も無いさ。

なんなら毎週旅行にいったっていいんだぜ、2連休を取ったら、12連休が実現するのよ?夢が広がらないかい?もしかして盆・GW・暮れ休みいらなくね?

友達と休みを合わせるのだって問題無いぜ。

週5ある自由な時間で自己実現できるぜ、趣味、副業、なんでもござれ、だ。

 

週休5日だと収入が不安、って人はうち3日ほど働けばいい、そうすれば、収入もーそこそこだ。あれこれ元通りか。

 

とにかく。働くのに疲れたオレたちは、次なる価値観へシフトしていっても良いと思うんだ。一度きりの人生、やりたいことをやろうぜ?