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ryo(らぷ)の日記

日々思ったことを書きます。

さて、俺もYoutuberになろうかな

Youtubeビジネスプレゼンテーション

 

タイトル

顧客満足向上が見込めて、しかも画期的に単純なサービスのご紹介

 

サービス内容

弊社が撮影した「最寄り駅からホテルまでの道案内動画」をウェブページの「アクセス欄」に貼り付けます。たったこれだけ!

それによってお客様は初めての土地でも容易にホテルへアクセス出来るでしょう!

線を引いた地図案内と組み合わせても良いでしょう。

もう、お客様を不安にさせません。

 

顧客が受け取るベネフィット

旅先での安心感・期待感

 

ホテルが受け取るベネフィット

顧客数・顧客満足

 

ホテルが支払うコスト

動画URLを埋め込む手間(考えてみて下さい。顧客満足度向上の期待値に対して、それが一体どれほどの手間となりますか?きっと、モーニングコーヒーを淹れる為のお湯を沸かしている間にでも、終わってしまうでしょう)

 

さあ、今すぐお問い合わせを!!

 

 

____________________

本サービスの売り込み対象:

ホテル、飲食店などお店を構えるすべて

売上げ見込み:

(仮定)1ホテルあたり客室数83室 稼働率85%  顧客は1宿泊につき1回動画再生をする。1宿泊の長さは平均1.2泊。1再生あたり0.1円の収益。

1ホテル/日

58.8再生≒58円

1ホテル/月

1764再生≒176円

1ホテル/年

21168再生≒21168円

 

100ホテル/日

588再生≒5800円

1ホテル/月

176400再生≒17600円

1ホテル/年

2116800再生≒2116800円

 

 

投入コスト見込み:

移動費 1ホテルあたり(不明)円

撮影時間 1ホテルあたり(不明)分

人の時給 (不明)円

 

ホテル顧客増見込み:

不明

 

想定される懸念点:

 信用が無い

対抗策:

草の根で実績を作る

 法人格を取得する?

社会的信用ある会社と提携する?

 

 

参考にしたリンク

ホテル客室数 [ 2012年第一位 沖縄県 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

連泊プランを考える | ホテルマネジメントをサポートする / 亜欧堂