ryo(らぷ)の日記

日々思ったことを書きます。

選択する勇気と選択しない勇気

眠れない。明日仕事なのに。 夜23時~0時に規則正しく、グッスリおやすみできる人がうらやましい。自分だったなら、明日が仕事だってわかっていても土日に夜更かしをしてしまい、後悔をする。毎週後悔中。絶賛後悔中だ。 昨日なんかはこの動画(1からあ…

【日本の風習】ムカサリ絵馬・・・ってなんだ?

中国をはじめアジアの特定の地域では、冥婚といって、亡くなった独身男性などに対し、「せめて冥土ではお嫁さんと幸せに暮らせるように」と、これまた亡くなった女性と婚儀を執り行う風習があるそうだ。 これだけならば「そういう風習もあるのなー」と流して…

アダルトブログはじめました

アダルトアフィリはじめました。 エロ探し、記事投稿がんばってます。 27800円の教材も買いました。身を入れてやらせて頂いてます。ただFacebookをFasebookと書きつづける若干残念な教材ではありますが...。 「前回のこの記事はなんだったんだよッ! テ…

いまトイレから男女でてきたんだけど。

15:42ごろ。ごはん屋で遅い昼飯を食っていたら。トイレからフィリピン系女性がでてきた。その後つづいて男性が出てきた。えっ?トイレそんな広いの?その二人はそのままプライベートルーム関係者室に入っていった、、、1分くらいしたら女性だけが出てきて屋…

アフィリエイトで生計を立てよう

アフィリエイトで生計を立てよう タイトルの通りです。 まことに勝手ながら、われわれアフィリエイターのゴールをさっそく定義させてもらうと「アフィリエイトだけやって自分一人が食べていける収入を稼ぐこと」です。そうに違いありません。 たぶん具体的に…

SMAP解散の後釜はキンキキッズに?・・・本気?

【速報】あくまで眉唾モノとして聞いてください。 当時、堂本光一の教育係に中居正広、堂本剛の教育係に木村拓哉が付いていた。 SMAPのバックダンサーを一番ながく務めたのはKinKi Kidsだった。(SMAPが表舞台に出る以前、SMAPは長らく光GENJIのバックダンサ…

ぼくがPS VR購入に躊躇する3つの理由

本日6/25、エディオン広島にてPS VR体験会へ行ってきた。 ぼくが体験したのは THE PLAYROOM VR(恐竜になって街を破壊するやつ) the deep(海中に潜るやつ) の2種類だ(バイオハザード7は整理券の時点で配布終了だった..) さて、とても楽しみにしていたP…

スプラトゥーンの色違いアミーボのギアって何?シオカラーズは?

検索してるけど情報が無いのだ…… 不確定情報では「特典のギアは変わらない」との話。 同じくシオカラーズも専用のソロ曲や街がフェス仕様になったりする特典はあるけどギア特典は無いとの見方が非常に強い。 アミーボ自体は欲しいんだけどギアや専用ブキがな…

嫁に内緒で豪快な晩飯を作ったった件

嫁が今日から数日、福井へ帰省するとのこと。 我が家には「嫁が出掛けていて」「私が家にいる」時に発動するルールがある。 ひとつ、汝、調理器具を勝手に使ってはならぬ(使っても洗わないから) ひとつ、汝、皿を勝手に使ってはならぬ(使っても洗わないか…

レンタルサーバーとドメインを激安で利用する方法(備忘)

seo.siyo.org おっいいね~10万以内で株も買えるようなのでこの方法で行こう。

嫁の暴力が激化している件

ここ半年だろうか。嫁の暴力が深刻化、激化している。 今日の手口はこんな感じ。 今日は友達と動物園に行ってきたのだという話を一言、二言の返事で済ませていたところ、嫁の逆鱗に触れたのか嫌がらせが始まる。まず携帯、めがねが取り上げられる。こんなの…

オバマ来日当日の平和記念公園に来てみた

橋ひとつ前から規制強化で安易に近づけぬ目的地を聞かれつつ通行したら、今度は報道陣の山一般野次馬人が付け入る余地は果たしてあるのか手近な職員さんに聞いてみたら何時に来るかなど名言はされなかった。ま、それはそうだよね。そしてそもそも一般は入れ…

オバマ来日前夜の平和記念公園にいってきた!

外は検問で警察がいっぱいでも中に入ってみると案外だれもいない普通に出入り可能ただ献花の前には警察でもテレビ局は二局ほどいたうちひとつは国外。金髪のアナウンサーがカメラの前で話していたとても静かで、おごそか明日はさぞ人も集まるのだろう静かな…

「民泊」先進国のフランスが日本に警告!「Airbnb」ってなに?儲かるの?

自分なりに調べた結果を簡潔に書く。 ※調べるほどに、リスク少なめで、その割には儲かる商売だと感じた。ローリスク・ミドルリターン。 エアービーって何? Airbnb=エアービーアンドビー、略してエアビー 自分の持っている空き家や空きマンションを一泊3000…

アスピリンは万能薬か?イブプロフェンは万能薬か?ロキソニンは?調べてみた

こんな噂を聞いたことがあるだろうか。 アスピリン(orイブプロフェンorロキソニン)は万能薬である 自分なりに調べた結果を簡潔に書く。 調査結果 少ない量を飲むと血行が良くなる効果をもたらし、高血圧症や肩こりに効く。 それ以上の量を飲むと血流が良く…

働かない生き方、勤労の義務への挑戦

「働きたくない」 なんて壮大なテーマだろう。 みんな生きる為、働いているのに、自分だけは労働が嫌だののたまう。 こんな身勝手が許されるのだろうか。 それでも、勤め先で会社の売上をよく考えるよりは、自分自身の行く末を熟考するほうがなんぼも良いと…

a8セルフバック。利用しない手は無いね。

なるほどセルフバック。その手があったか。 いきなりなんじゃらほい。と思う人も多いと思う。 アフィリエイト(アソシエイト)ってーのは自己購入は禁止してるところが多いらしい。Amazonなんかもそうだね。 しかし、アフィリエイト広告大手のa8ネットは早く…

週休5日提唱者になる!

週5勤務の時代は終わった! 働きたいヤツは働けばいい。 では働きたくないヤツは野垂れ死ぬしかないのか?否、断じて否である!! 具体的に何をしていけばいいかは、これから考える。 賛同してくれるみんな、オラと一緒に、楽しくその方法を考えていこう!…

さて、俺もYoutuberになろうかな

Youtubeビジネスプレゼンテーション タイトル 顧客満足向上が見込めて、しかも画期的に単純なサービスのご紹介 サービス内容 弊社が撮影した「最寄り駅からホテルまでの道案内動画」をウェブページの「アクセス欄」に貼り付けます。たったこれだけ! それに…

「1万円起業」片手間で始めて充分な収入を稼ぐ方法 レビュー&備忘録

原題 THE $100 STARTUP クリス・ギレボー著 本田直之 監訳 2013年9月 第一版 いま読んでいるが、なかなかどうして、「最近のビジネス本ってこんな感じなんや~」と感嘆する部分が多い。 ネットサーフィンをしていてモヤモヤと感じていた「ネットを使っ…

ガルパン劇場版、再始動します!

girls-und-panzer.at.webry.info 劇場版が!?い、いくしかねぇっ・・・!! ガルパン劇場版、元から少しキョーミはあったけれども、上映当時はちょっとばかし興味を失いかけていた時期なのだ。 だけど、劇場版で味わいたい重低音が、そこにはある。 同じよ…

そうだ、無職になったら図書館に入り浸ろう

一年ぶりくらいにマトモに図書館に足を踏み入れた。 広島市中央図書館。 閲覧A室とかB室とかあるけど、ひとつひとつの部屋はあまり大きくない。蔵書はあまりないように思えた。だが蔵書検索してみるとなかなかどうして、過去のエントリに書いたとおりの読み…

お母さん、「長生きしたい理由」がようやく見つかりました

www.youtube.com なにこれ、なにこれ、なにこれ!! VR(バーチャルリアリティー)はここまで進化していたのか!!!!!! 不肖ニンテンドーバーチャルボーイ世代、不肖狂四郎2030世代、知らなかった…!! 長生きすると、すばらしいことに出会えるもん…

仕事に疲れた俺が読みたい本9選

明日も12時から仕事。ダルい。やる気ない。朝辛い。(12時は朝かと言われるとあれだけど起きるのって辛いよね) さいきん真面目に俺の中で「労働」を縮小ないし消滅させて「娯楽」「自由」といった分野を増長させたい欲が出てる。這い寄ってる。 そんな中で…

はてなブログはグーグルアドセンス貼れないんだね…

おかしい、グーグルアドセンスで「URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません。」や「この URL では AdSense にお申し込みいただけません」といわれて弾かれる…… グーグルフォーラム(Q&Aみたいなところ)を…

(初心者)Amazonアソシエイト・プログラム驚愕の事実

さっそく、Amazonから審査結果のお知らせが来た。 結果は<現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした>だ。 ……知らなかった。 こういうのって割と厳密な審査があるんだね。 「はいはい、サイト用意してるね、どーぞ」って…

メロンパン本店の「嵯峨の小倉庵」あんぱんレビュー

嵯峨の小倉庵 あんぱんをレビューするのはおそらく人生で初めてである。 立ち寄ったそごうで初夏の北海道展なるものをやっていた。 その一角で「メロンパン」という店舗が出している有名らしいあんぱんが置いてあったので、買ってみた。 北海道のどこで売っ…